このページではJavaScriptを使用しています。
 

免責事項


1 メール配信の特性について
メール配信はその性質上、ネットワークの混雑状況や各プロバイダ、携帯電話サービスキャリアのシステムへの負荷状況等に大きく依存し、和歌山県から配信されたメールの遅延が発生する場合があります。配信されたメール本文の内容、時刻等を十分にご確認いただき、ご利用ください。メール配信サービス以外の情報収集手段もあわせて利用し、自ら情報収集に努めてください。

2 免責事項
和歌山県は「防災わかやまメール配信システム」においてメール配信を行った情報に基づく活動において発生したいかなる生命、身体、財産上の損失又は損害について、一切の責任を負いかねますので、あらかじめご了解の程お願い申し上げます。また、メールの受信にかかる通信費用は利用者の負担になります。

3 メール配信情報について
メール配信を行う情報については、最新情報の提供に努めますが、場合によっては現状と異なる情報が配信される場合がありますので、あらかじめご了解の程お願い申し上げます。
また、システムの障害、メンテナンス等によりご希望の情報を配信することができない場合は、事前にお知らせ情報として配信される場合がありますので、ご了解の程お願い申し上げます。

4 サービスの停止
当サービスは、通信回線設備、システムの障害、メンテナンス、その他やむを得ない事由により、利用者に事前に通知することなく一時的に遅延又は中断されることがあります。和歌山県は、当サービスの遅延又は中断等が発生したとしても、これに起因する利用者又は他の第三者が被った損害について一切の責任を負いかねます。

5 登録の抹消
当サービスに仮登録後、本登録に移行しない利用者の申込みは、一定の期間をもって抹消します。
また、利用者がプロバイダやメールアドレスの変更を行い、UserUnknownやHostUnknown等によりメールの送信が不能になった場合においても、一定の期間をもって自動的に登録を抹消します。

6 メールの表示について
一部の携帯電話機種において、メール本文が正確に表示されない場合があります。

7 メール内容の二次利用について
メール配信された情報を複製頒布、出版、放送、上演等への二次利用、サーバ内のハードディスクに保存した上で再配布といった電磁媒体等への加工を行う場合は、事前に和歌山県防災担当課までお問い合わせください。最新情報を提供するというサービスの性質上、利用をお断りさせていただく場合がございますので、あらかじめご了解の程お願い申し上げます。  なお、和歌山県が提供を受けている気象情報(気象庁および地方気象台より提供)の二次利用はお断りします。

8 サービス内容の変更について
サービス内容は予告なく変更される場合がありますので、ご了解ください。

9 メールの転送について
メールの転送を行う場合、内容の速報性が失われる恐れがありますので、十分にご注意ください。
また、送信者名(メールヘッダ部のfrom)を和歌山県(info@bousai.pref.wakayama.lg.jp)のまま転送を行う場合は、個人的利用以外の目的で第三者へ転送することはお断りします。

10 登録されたアドレスについて
他の電磁媒体等に記録された個人情報と組み合わせて使用することはありません。




戻る